« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月 アーカイブ

2009年4月11日

バイロンベイ

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg

ただいま、オーストラリア最東端で行われている、今回20周年を迎える、
BYRON BAY BLUES FESTへ来ています。

昨年のMERRELL-1 GP優勝者ペアをご招待しつつ、Ljチームに同行しております。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20023.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20021.jpg

今日は、到着して間もないので、バイロンベイのロケハンと、

%E7%94%BB%E5%83%8F%20032.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20037.jpg

日本が誇る世界的なディジュリドゥ奏者のGOMAさんが偶然にもオーストラリアツアーで、
バイロンベイに滞在されていたので、お会いする機会に恵まれました。

超絶景での撮影に、僕らはヒヤヒヤでしたが、とても良いショットが撮れていると
思います!

もちろん足元は、CHAMELEON CARGO SPORT!!!

GOMAさん、お疲れ様でした!
東京へ戻ったら、またライブ観に行きます!


つづく


2009年4月13日

バイロンベイ2

1%E7%94%BB%E5%83%8F%20106.jpg

1%E7%94%BB%E5%83%8F%20066.jpg

いよいよ、BYRON BAY BLUES FEST参戦当日の週末を迎えました!
が、しかーし、20年振りの大雨がここのところバイロンベイ付近で続いており、
昨日取材でお会いしたGOMAさんが晴れ男だったのかな~!と思ったりしちゃいました。

フジロックのような雨雲に1日中覆われ、たまに一瞬晴れ間が現れる状態です。
こんな中、大活躍のCHAMELEONⅡSTORM GORE-TEX®XCR®です!

バイロンベイがサーフタウンなので、基本的には裸足かサンダルなのですが、
地元のオージーはこの大雨で、慌ててスーパーで長靴を買う始末...。

メレルチームは目立ってるし、快適だし、自分で言うのもなんですが、
この靴の素晴らしさを実感してしまいました!


1%E7%94%BB%E5%83%8F%20071.jpg

1%E7%94%BB%E5%83%8F%20090.jpg

会場内では、日本同様雑貨やアパレル、楽器が売っているブースがチラホラとありますが、
日本の多種多様な品揃えの充実度からすれば、マダマダです。
ただ、正面奥に写っているジャンべを自在に操る幼い兄弟を見ていると、
さすがオーストラリアだな~と思ったりもしました。

このTシャツはオフィシャルグッズで、ついつい購入してしまいますね、この手のモノは。


1%E7%94%BB%E5%83%8F%20094.jpg

1%E7%94%BB%E5%83%8F%20131.jpg

サーフタウンだけに、この手のワーゲンバスは象徴的な存在でした。
普通に大事に手入れされ、街中を走っていたり、Tシャツにプリントされていたり、
フェス会場の駐車場で、こんな感じで売られていたり。

今回の招待者のMERRELL-1 GP優勝者ペアのお2人です。
お2人の奮闘ぶりは、6月の、Ljフェスティバルトリップにて、紹介される予定です。
初の海外フェスだったようですが、イベントのリラックスした雰囲気もあり、
ゆっくりマイペースで楽しんでいた様子です。

カラフルでピースな感じのCHAMELEONⅡSTORM GORE-TEX®XCR®の2人は、
会場でもかなり声を掛けられていました。

ニセコで働いていたり、スノーボードトリップで行ったことのあるオージーが
日本語で話しかけてくれる風景はとても良いものでした。

中には、その靴はオーストラリアで買えるのか?という嬉しい質問も。


1%E7%94%BB%E5%83%8F%20123.jpg

1%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20107.jpg

雨雲の合間から、束の間の日差しが!
ちょっとCHAMELEONⅡSTORM GORE-TEX®XCR®
観覧車を見に出かけましたの図です。

今週からまたまた7色展開で発売開始です!
カラー等の紹介は、ブログにてご案内致しますね。


1%E7%94%BB%E5%83%8F%20135.jpg

1%E7%94%BB%E5%83%8F%20129.jpg

夜の風景です。
昼の12時にスタートし、ヘッドライナーの登場が22時。
だいたいライブの終了が、0時なので、ホテルへ戻るのは1時過ぎ...。
結構遅くまでがっつり参加しました。

フェスご飯のヒットは、ケバブに似たイエメン料理とタイのラクサ。
すいません!あまりに美味しくて、写真撮るのを忘れてしまいました。


つづく


2009年4月16日

RAINBOW project strikes back !!!

134X7428.jpg

いよいよ今年の外遊びシーンも盛り上がってくる季節になりましたね。
そして、メレルも履くだけで楽しい気分になれるカラフルなレインボー企画を
再び展開致します!


早い展開のショップですと、今週から販売が始まっていると思います。


CHAMELEONⅡSTORM GORE-TEX®XCR®
価格:¥13.650(税込)
カラー:オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープル、オリーブ、ブラック 全7色


2009年4月21日

MERRELL新宿店 4/24オープン !!!

%E4%B8%89%E8%B6%8AMERRELL1.jpg

都内初の直営店が新宿三越アルコットに登場!

「MERRELL 新宿店」4 月24 日(金)オープン
世界135 ヶ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル)は、直営展開としては
都内初出店となる「MERRELL 新宿店」を2009年4月24日(金)よりオープン致します。
「MERRELL 新宿店」では川崎、新浦安における既存の直営店同様、日本で取り扱っている
MERRELL ブランドのフットウェアからアパレル、小物の全ラインを取り揃えております。

<店舗概要>
「MERRELL 新宿店」はJR 新宿駅から徒歩5 分圏内で、新宿三丁目駅からは地下直通通路で
アクセス可能な「新宿三越アルコット」の4 階にオープン致します。店内ディスプレイは、
メレルのコーポレイトカラーであるオレンジを基調とした明るい内装と、ナチュラルな木の
ぬくもりを大切にした什器との組み合わせで、とても落ち着いた雰囲気。
日本を代表すオフィス街であり、ファッションビルも多く立ち並ぶ新宿駅周辺で、
アウトドアとライフスタイルの両面をモチーフとし、メレルのブランドスローガンである
‘Let’s get outside’の魅力を体現する直営店となっております。
店舗面積は32 坪(約105.7 ㎡)、販売するのは、MERRELL ブランドのフットウェアから
アパレル、小物における全てのラインで、メンズ・ウィメンズを取り揃えております。


【MERRELL 新宿店】
■住所 :東京都新宿区新宿3-29-1
新宿三越アルコット4 階
■営業時間 :AM11:00~PM9:00
■定休日 :年内無休

2009年4月にブログ「メレルOfficialブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。